オトクにトラベル!!

休みが出来たら何処かに飛ぶ、弾丸トラベラーです。

マイレージプログラム JAL編

こんにちはryoです。

今回はJAL編です。

JALワンワールドに加盟しております。

ワンワールドは15社が加盟しておりアライアンスの中では一番加盟会社が少ないです。

その分日本に就航している会社は比較的多いです。

カンタス航空がある分オセアニア地域は他社より強固です。

やはり加盟会社が少ないため大体の国には行けますが選択肢は限られてしまうと思います。

そのため安いチケットを見つけにくい可能性があります。

 

ただJALは日本の会社であり国内で使用する分には不足ないですし、海外行くにも

ポピュラーなエリアはカバーされていると思います。

 

JALANAとプログラムの内容は似たり寄ったりなので好みと地方在住の方であれば

JAL便が多いなどの理由であればJALを選べは良いと思います。

 

JALのマイルの期限は36ヶ月、燃油サーチャージは別途請求になります。

 

ただ今はJALにしかないどこかにマイル

という制度が激アツです。

 

羽田と伊丹発便限定ですが往復6000マイルで国内往復チケットがゲットできるのです!

簡単にいうと

検索する→4つ候補がでる→行き先がその中4つでのどこかしらでokであれば決定

→3日後に行き先が決まる。

 

気に入った場所が出なければまたルーレットを回す(1日の限りはあります)

 

テクニックとして時刻表と照らし合わせて出発時刻を固定することで、

多少行きたいところは絞れるそうですが沖縄、札幌の人気路線はやはり出にくいようです。

 

では!