オトクにトラベル!!

休みが出来たら何処かに飛ぶ、弾丸トラベラーです。

旅行をもっと気軽に!

皆様初めまして、旅行大好きなRyoと申します。

神戸在住で休みがあれば飛行機で何処かに向かっております。

何故飛行機か?それは・・・

単純に飛行機に乗るのが好きだからです!

飛行機使うって結構大掛かりなイメージで数ヶ月前から準備してガッツリ

The 旅行

って人多いと思いますけど、そんなことありませんよ!!

良く考えて下さい。

自宅から1〜2時間程度の移動すると何処かしらの観光地にはたどり着き日帰り観光を楽しむことはよくありますよね?

そこを飛行機使って1〜2時間かければ国内在住であれば北から南まで大体は行けますよね。
神戸在住の私からしたら大阪行くのも沖縄行くのも変わらないんですYO!

ある意味都内に出るのに関東地方在住の人より地方在住の人の方がエリアによっては早く到着出来るという
逆転現象も起きちゃうんです!

バブル時代じゃないですけど札幌にラーメンだけ食べに日帰りで行くって事もあっさり出来ちゃうんですよ笑

今はLCCも発達してきて気軽に飛行機を使う事が出来るようになりました。

とはいえラーメンを食べる為に飛行機使うとそれなりにお金はかかりポンっとは出ませんよね。そこで・・・・

マイレージを貯めて無料のチケットに引き換えて気軽に飛び回るのはいかかでしょうか!!

でもマイル貯めるのって飛行機乗らないと貯まらないでしょ?って声も聞かれますが

そんな事ありません!

実際、私も出張皆無な職業なので飛行機に搭乗して貯めるという機会はほぼ無いです。
まして飛行機に乗ったとしても国内線で貰えるマイルなど微々たる物です泣

貯めたとしてもどう活用したら良いか分からないと言う方も多いと思います。
今は旅行だけではなく物と引き換える事もできたりして幅広い活用が出来るようになっています。

このブログではマイルの貯め方、活用方法だけではなく実際に私が行った旅行地での
心配事を解消していけたらと思っています。

同様のブログは多々ありますが出来る限り噛み砕いて行けたらと思います。

末長く宜しくお願いします。